人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根路


箱根路_a0120949_6244122.jpg


恩賜公園から芦ノ湖を望む



 月曜日から一泊二日で芦ノ湖から元箱根、仙石原を回って来た。天気にも恵まれ、存分に箱根路のさわやかな空気を堪能した。

 旅行のメインは仙石原のすすきだ。訪れる人も多く、麓から見上げると、まるで蟻の群れがすすきの間を行進しているようにさえ見える。それにしても、すごい人の数だった。

 泊まりは仙石原のハイランドホテル。夕食はフランス料理。贅沢な気分を満喫させてもらったが、実はこれご招待いただいたもの。つれ合いがどうやら応募マニアになっているらしく、無料宿泊券をゲットしたらしい。ありがたいことだ。

 翌日は、朝5時前にホテルを出て富士山を求めた。元箱根で最高の撮影ポイントを発見。刻々と変化するさまをカメラだけではなく、自分の眼にも焼き付けた。やっぱり富士山は日本一だね。

 ホテルに戻って温泉で冷えた身体を温め、朝食。この日は定例の金川会のため、箱根からの参加となった。
箱根路_a0120949_625919.jpg


朝日射す富士山はやはり最高だ



箱根路_a0120949_625287.jpg


ホテル前のツタはもう紅葉。芦ノ湖は11月上旬だとか




 



箱根路_a0120949_627543.jpg


「人の頭が入らないように」と気遣うのもなかなか大変なことだ



 仙石原の西空は雲に覆われていたが、日没直前、わずか10分くらいの間、顔を出してくれた。太陽に光輝くすすきはもはや感動ものだった。受けた感動の一端が伝われば幸いだ。

箱根路_a0120949_6273037.jpg
箱根路_a0120949_6274624.jpg

箱根路_a0120949_6283969.jpg

箱根路_a0120949_6285936.jpg

箱根路_a0120949_6323594.jpg

by h-fuku101 | 2009-10-14 06:56 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。