人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものの見方


ものの見方_a0120949_359284.jpg
 2月に入ってからはご無沙汰しているが、新宿御苑には数え切れないほど行っている。にもかかわらず、前回、今までに全然足を踏み入れてないところがあることに気づいた。新宿門から入ってすぐ右側に「母と子の森」がある。名前のせいで、一度も行ったことがない。

 で、足を運んだ。小鳥たちが鳴き、飛び交っている。不思議だ。初めて来た公園のような気がした。

 外周に沿って歩いてみた。この道も歩いたことがない。信濃町口はフランス式整形庭園になっている。こちらから新宿ビル群を見るのも初めてだ。新鮮な景色に映った。

 人間社会も同じようなことかも知れない。もしかしたら、一面的な見方に凝り固まっているかもな。
ものの見方_a0120949_405213.jpg

ものの見方_a0120949_411266.jpg

by h-fuku101 | 2010-02-12 04:02 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。