2013年 10月 15日 ( 1 )

横浜イングリッシュ・ガーデン

a0120949_69264.jpg
 JR横浜駅から歩いて10~15分のところに「横浜イングリッシュ・ガーデン」がある。日本を代表する住宅建設会社のモデルハウスが建ち並ぶ “住宅街” の奥にそれはあった。

 時折、吹く風はさわやかで気持ちがいいのに、日差しはやっぱり暑い土曜日。駅前から出るシャトルバスの発車時刻が合わず、スマホの地図を頼りに訪ねてみた。
 

 よく手入れされた庭は、横浜市の花であるバラや季節を代表するコスモスを中心にきれいに彩られている。三連休の初日の、それもお昼どきということもあるんだろうか、入口にある「シーズンズ・カフェ」という店は人が列を成すほどに混みあっていた。

 ここには何でも950種類のバラがあるらしい。春バラの頃、もう一度訪ねてみようと思う。
a0120949_693654.jpg
a0120949_694334.jpg

by h-fuku101 | 2013-10-15 06:12 | Comments(0)