2017年 05月 06日 ( 1 )

今宮にて

a0120949_610433.jpg

 「この春、ここに来るのは6回目だけど、きょうの “抜け” が最高ですよ」と言うのは富士市在住のおやじさん。背の高い三脚に、脚立まで準備している本格派カメラマンだ。

 「そりゃうれしいなぁ。実は、ここは初めてなんですよ。昨日、大淵笹場に行ったんですがね、あちらはもう摘み取った後のようで・・」
 「それは違いますよ。あそこはここより1週間は遅いから、まだ生育していないんですよ」
 「あっ、そうなんですか。知らないものだから、『もし来年も来るんなら、4月中に来ないといけないなぁ』なんて話してたんです」

 「どちらから?」
 「川崎です」
 「それはまた遠くから。で、これからどうされます?」
 「特に行くところもないんで、車が混まないうちに帰ろうかと。どこかいいところがありますか?」
 「この前の道を5~6㎞上がると『子供の国』がありますよ。きょうはこいのぼりがいっぱい泳ぎます」
 
 ちょっとしたハプニングもあったが、富士市今宮にある茶畑では気持ちのいい時間を過ごした。

 ※ちょっとしたハプニングは、「明日のこころだ~」。

by h-fuku101 | 2017-05-06 06:15 | Comments(0)