2017年 05月 18日 ( 1 )

一人語らいの裏で

a0120949_64711.jpg

アリウム・グローブマスターが語らいの場をつくってくれている


 高校の同級生M君のブログがほぼ5か月間、更新されない。毎朝、「さて、きょうは更新してるかな?」と期待半分で訪ねるんだが、やっぱりダメ。「定年退職した会社から手伝ってくれと言われている」と言ってたから多分、忙しくしているんだろう。

 休刊は前にもあった。

 そのときは、まずメールを送った。が、「迷惑メールがひどくってな。多分、気づかないまま消してしまったんやろ」。いつまで待っても返事がないはずだ。

 次は、電話。「今、会社の仕事を手伝っててな、忙しくって写真撮りに行く暇もないわ」などと、ケロッとした様子で話してたから、心配した自分にむしろ腹が立った。

 「あのなぁMよ、お互い何があってもおかしくない歳なんだから、心配するだろが・・」
 「あっ、ごめん、ごめん。これから気をつけるわ」

 さてさてボケて忘れてしまったんだろうか? もちろん「ボケて・・」は冗談。だが、冗談が冗談で終わらない年頃だけに、今は電話するのもこわい。

 公園では、まだまだ若いお母さん方の二人語らいが続いている。

a0120949_6475065.jpg


a0120949_6522137.jpg

別の場所ではブラシの木が枝いっぱいに花をつけている





 

by h-fuku101 | 2017-05-18 06:59 | Comments(0)