2017年 10月 05日 ( 1 )

灯ともし人との出会い3たび

a0120949_6191022.jpg

それにしても見事に咲きそろったそばの花。ことしはよく目にする


 「近ごろ、天気予報が当たらないねぇ」とブツブツ言い合ってるのは大の大人4人。昭和記念公園砂川口近くのそば畑でのこと。

 男ども4人のうちの1人は、例のおやじに “やる気” の灯をともしてくれた鈴木さん。2mもの三脚を立て、足元には40cm超えの脚立を置いているから嫌でも目立つ。人なつっこさが引き付けるのか、これまでに知り合った人たちが三脚を見つけるや気楽に集まってくる。

 「きょうは青空になるって言うから出て来たんだよ」
 「俺も。ところがよう、青空どころか雲ばっかりで、おまけにこの風だ。写真どころじゃねぇよ」
 「広角を使えば風は大丈夫だよ」
 「こちらは、きょうはマクロ1本を引っ提げて来たんだよ」・・・

 とりとめのない話しだが、妙に楽しい。

 灯ともし人:鈴木さんとの出会いはこれで3たび。約束をしている訳でもないのに、行く先々でよく出会うものだ。

a0120949_620866.jpg


a0120949_621884.jpg

コスモスは少し背丈が足りないようだが、間もなく見頃を迎えるだろう



a0120949_6221919.jpg

「こもれびの里」のそばも順調のようだ


by h-fuku101 | 2017-10-05 06:36 | Comments(0)