2017年 10月 15日 ( 1 )

“若返り” に心ウキウキ

a0120949_9454952.jpg

 「おやじさん、近ごろ髪の毛が黒くなってきたんじゃないですか?」と言うのは30年以上も通ってる床屋のOさん。

 「まさか、この歳でそんなことはないでしょ?」
 「いやいや80歳でも黒くなる人がいるんですよ」

 「へぇ~。髪が黒くなるって毛根が若返ってるってこと?」
 「そうですよ。なにか思いつくことってありますか?」
 「特段、なんにもしてませんよ。続けていることって言えば、朝のリンゴ、オニオン・スライス、それにトマトくらいかな?」
 「おぉ、私と違って身体にいいものばかり摂ってますね」
 「あぁ、あとお茶かな」
 「あっ、それだ。おやじさんはコーヒーも好きだけど、お茶もいいんですよ」

 「原因は加齢です」は今や “耳にタコ” 。近ごろめったに聞くことがない “若返り” に内心、ウキウキで千駄ヶ谷を後にしたが、チップはもう少し張り込んだ方が良かったかな!?

a0120949_9464985.jpg

by h-fuku101 | 2017-10-15 09:48 | Comments(0)