人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花々との急接近


花々との急接近_a0120949_4303212.jpg
 

去年探し当てたご近所7軒の藤は今年もきれいに咲いてくれた



 もう1ヶ月近く前になるだろうか。自宅から2~3分のところに小学校があるが、その前を歩いているときに連れ合いがボソッと話した。「ムスカリって今年になって急に咲き出した訳じゃないよね」。

 ムスカリに限らず、この言葉はいつも自分自身に語りかけていることでもあったので、連れ合いが同じ思いを持っていたことに驚いた。

 花の写真を撮りはじめて1年。6~7年前に水元公園の菖蒲や河口湖のラベンダー畑に行ったことはあるが、それまでは、そしてそれ以後も花たちへの関心なんて皆目なかった。関心を持たない人間に花たちは決して近寄って来てはくれない。

 今年の春はそれを痛いほど実感している。
花々との急接近_a0120949_4304991.jpg

花々との急接近_a0120949_431540.jpg

花々との急接近_a0120949_45025.jpg

by h-fuku101 | 2010-05-07 04:42 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。