人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士の芝桜


富士の芝桜_a0120949_3111054.jpg
 7日の金曜日夜から急遽、富士の芝桜を観に出掛けた。

 土曜日の予報は晴れ。開花情報では「5分咲き」。水・木曜は夏を思わせる気温になったから、「この暑さで一気に花が開いただろう」と “勝手読み”をして出掛けた。

 9日までの開園時刻は午前5時だ。開園時刻を前に早や30人ほどが並んでいる。見知らぬおじさんが「一週間前に来たときは池面から湯気が立ち上っていたよ。あの日は確か1℃だったなぁ」…。この朝も6℃で、半そでに上っ張りだけでは寒い、寒い。やっぱり下界とは大違いだ。

 午前5時を過ぎ、太陽が顔を出した。一点の曇りなき空と富士山。余は、もうこれだけで「満足じゃ」。

 帰宅途中の交通情報では「富士の芝桜見物で会場周辺では6kmの渋滞が出ています」~。その頃には、朝霧高原で牛さんたちと出会い、白糸の滝を見物し、富士山五合目に登り、日帰り温泉を満喫し、まもなく自宅に到着というおやじでした、っと。
富士の芝桜_a0120949_312478.jpg

富士の芝桜_a0120949_3121887.jpg


 

by h-fuku101 | 2010-05-09 03:18 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。