人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入り口

 
入り口_a0120949_6521426.jpg
 初夏を思わせる太陽に誘われて神代植物園に出掛けた。

 入り口には幼稚園、保育園、老人ホーム、写真教室、歩こう会…など各種団体が集まり大変な賑わいだ。今、開催中のバラ展の人気にはすごいものがある。21日は多分、4~5万人は訪れているだろう。

 深大寺入り口交差点のところにシャレた洋菓子店がある。約半年前、テレビサスペンスの撮影にも使われた店で、深大寺に来ると必ずといっていいほど顔を出す。

 店の入り口に「ゲゲゲの女房」の原作本が置いてあった。つれずれに手に取り、あとがきだけを読んだ。出版社の人が作者に出版を勧めた理由は、作者がたまたま言った「人生、終わり良ければすべてよし」に感動したからだったとか。

 「最近の人たちはどこの学校に入っただとか、どこに就職しただとか、誰と結婚しただとか、入り口だけを気にする。人間って、終わり良ければすべてよしなんじゃないでしょうか」。うる覚えで書いたから少し違うかも知れないが、うれしい気持ちで店を後にした。
入り口_a0120949_653212.jpg

入り口_a0120949_6544020.jpg

入り口_a0120949_6545694.jpg

入り口_a0120949_6551699.jpg

入り口_a0120949_6561962.jpg

入り口_a0120949_6563737.jpg

入り口_a0120949_6572160.jpg



 

by h-fuku101 | 2010-05-22 06:58 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。