人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土地勘


土地勘_a0120949_5232393.jpg 全国的な地理には結構自信があるが、近郊の土地勘はどうにも頼りない。千葉は皆目分からないし、横浜もチンプンカンプンだ。

 あさぐさんが紹介してくれた馬場花木園に出掛けてみた。「鶴見ってどうせ横浜駅の向こうだろう」と勝手に判断し、武蔵小杉駅で乗り換えた。が、路線図を見ると、横浜―東戸塚―戸塚…その向こうになるともう大船だ。 「すみません。鶴見に行くにはどの電車に乗ればいいですか?」は駅員さんへの質問。

 鶴見駅からはバスだが、東西二つの出口がある。改札口にいた駅員に聞いた。この駅員、知った顔をして「あっ、それは東口ですよ」。東口で探しても、探しても38、41系統の乗り場はない。結局は西口だった。

 昨日は暑かった。電車の路線を間違え、西口と東口を行ったり来たり。いい加減嫌になるよ。

 馬場花木園。こじんまりとした、しかし、なかなかいいところだ。

 鶴見駅は川崎駅の隣駅だった。帰りに川崎教室を終えた金川先生とホームでばったり。向こう側にはTさんとNさんもいた。これには驚いたわい。
土地勘_a0120949_5234455.jpg


 

by h-fuku101 | 2010-07-24 05:29 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。