人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みの雨?


恵みの雨?_a0120949_6421824.jpg

愛車でご近所をブラブラ走り。ふとケイトウが目に飛び込んできた


 久しぶりに、本当に久しぶりに雨が降った。今朝の涼しさはどうだ。実に過ごしやすい。前に降ったのは8月12日だから、何と1か月近くも水気がなかったことになる。

 連日の猛暑が和らぎ、乾ききった大地に水を恵んでくれたんだから文句を言えた義理ではないが、どうも今年の天気は“程度”というものを持ち合わせていないらしい。

 山北町の丹沢湖では500mmに肉薄する雨が降り、テレビで見た酒匂川の水量はすごかった。おやじは昨日の昼に六本木ミッドタウンで開かれている「日本山岳写真協会展」に出掛けたが、思わぬ大雨で靴の中はグジュグジュ、傘をさしていても水も滴(したた)るいい男になった。

 世の中、何事もやり過ぎはいけません。ほどほどがいいんですな。
恵みの雨?_a0120949_6461640.jpg

NYマンハッタンの航空写真か?じゃぁ、一番高いのは摩天楼だ


by h-fuku101 | 2010-09-09 06:51 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。