人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろくざん亭


ろくざん亭_a0120949_763831.jpg

まずは前菜。できた料理を順番に運んでくれるのもいい




高尾山1号路の途中に展望台がある。そこを右に下ると1号路に戻り1km強で高尾山口駅へ、左に下ると3km足らずで高尾駅方面へと出る。昨日は、「まだ時間もある」と左の道を辿った。

 高尾山の喧騒が嘘のように静かな道で、誰とも会わない。コンクリートで固められた1号路とは違い、細くやっかいな道が続くが、その下り切ったところに古い民家調の料理屋「ろくざん亭」があった。

ろくざん亭_a0120949_773555.jpg

大葉と梅の茶碗蒸しはサッパリとした口当たりだった



 飛び込みで入ったが、ここの利用は2人かららしい。お客のほとんどはリピータで、予約をしてから来ているらしい。たまたま席が空いていたので招きいれてもらった。

 なかなかおいしい。前菜に続いて茶碗蒸し、焼き物、てんぷら、サラダ、きのこ雑炊、デザートだ。これで2,100円はお徳感100%。旬の炭火焼(要予約)もお勧めらしい。「またお越しください」はいいのだが、何せ平日は1人だからねぇ。
ろくざん亭_a0120949_774985.jpg

高尾山は今、シュウカイドウが真っ盛り


by h-fuku101 | 2010-10-08 07:17 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。