人気ブログランキング | 話題のタグを見る

権現山


権現山_a0120949_6533583.jpg 凛(りん)とした空気に包まれた10日。「こんな日は富士山がきれいだろうな」と思ったら矢も盾もなく会いたくなってしまった。

 南から見るか東からにするか、それとも北か…。考えた挙句(あげく)権現山に登ることに決めた。ここからの富士山は久しぶりだ。

 秦野駅に近い山が浅間山だが、ここから見る富士山もきれいだ。ご近所の人だろう。手にタオルを一枚持ったきりでリュックも背負ってないおじいさんが話し掛けてくれた。「きょうの富士山はきれいでしょう」「はいっ!」「明日から一泊で〇〇山に出掛けるんです(山の名前は聞こえなかった)」「いいですね」「では!」…。

 このおじいさん、背中がピンと伸びて、その容姿から心に一本筋が通っているような印象を受けた。
権現山_a0120949_6541887.jpg
権現山_a0120949_6542842.jpg
権現山_a0120949_6543968.jpg

by h-fuku101 | 2010-12-11 06:55 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。