人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め


仕事納め_a0120949_7245831.jpg 何!? 仕事納めぇ? まだ一週間以上も先の話しでぇ。

 いえいえ、おやじめは昨日、恒例の会議の後、「みなさん、よいお年を」とごあいさつしてきました。まじめに仕事にまい進されている人から見れば「不謹慎なヤロウだ」とお思いでしょうが、すでに40年以上も働いてきたんですから、まあお許しくだされ。

 そうそう、定例会議ではこんな話しがありました。昔は、仕事納めの日は半日だけ仕事をして、あとはちょっと飲んで、はい、サヨウナラ。最近はそんな甘いもんじゃぁないらしい。万事、余裕がなくなってるんですなぁ。

 お金持ちっていうのは経済的に裕福な人。一方、好きなことをして人生をエンジョイしている人は時間的に裕福な人。

 世の中、経済的豊かさだけが求められているけれど、この人たちの多くは身近なところにある四季の変化にも気づかないほどに追われている。時間的に豊かな人って、人間らしくて本当にいいと思う。
仕事納め_a0120949_7251947.jpg


 

by h-fuku101 | 2010-12-21 07:27 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。