人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所めぐり

ご近所めぐり_a0120949_9275157.jpg
 昨日から大型連休が始まったらしい。何でも2日間休みを取ると10連休になるらしい。そう、「らしい」を使うようになって何年になるんだろう?

 「10連休なんて、すごいよね」。これは但馬屋で働く若い店員さんらの会話。「そんなこと言うんだったら、年間350連休のおやじは一体、どうなるんだ?」って聞くと、「ご苦労様です」。

 ゴールデン・ウィークの楽しみ、喜びはなくなった。今は、むしろこの時期は出掛けたくない。愛車にも乗らず、30mmレンズ一本を提げてご近所めぐりを楽しんだ。
ご近所めぐり_a0120949_928947.jpg
山岡さんちのハナミズキは花の数こそ多くないが、なかなかいい。
ご近所めぐり_a0120949_9282085.jpg
石井さんちのフジは毎年、目を楽しませてくれる

by h-fuku101 | 2011-04-30 09:37 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。