人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金時山

金時山_a0120949_725653.jpg
 今、行きたい山だった金時山(1213m)に登った。

 昨日は小田急新松田駅からバスで45分走った地蔵堂から登り始めたが、最初の70分間はずっと登り続けていた。

 「おっ、尾根まであとわずかだ。頑張れ」と思った瞬間、目に飛び込んできたのは車、車、車…。そこは何と駐車スペースだった。「俺が歩き、登り続けた70分間は何だったんだ!?」…。こういう展開って、疲れがどっと出るんだよね。
 
金時山_a0120949_731783.jpg 
駐車スペースから少し行くと猪鼻砦(いのはなとりで)と言うところがある。ここから頂上までは40分の予定だが、距離はわずか0.7km。心臓破りの登りが待っていた。042.gif

 金時山は「金時むすめ」で有名だ。「写真を」と思ったが、「金時むすめはタレントではありません。握手や写真はお断りします」の張り紙で先制パンチをくらった。
金時山_a0120949_75370.jpg

 下りは箱根の仙石原へ。やっぱりにごり湯の温泉はいいですなぁ。
金時山_a0120949_753872.jpg
金時山頂から箱根方面を見る。右はすすきヶ原で、遠く大涌谷も望める。
金時山_a0120949_754629.jpg
こちらは芦ノ湖方面。天気がよければ最高なのに…

by h-fuku101 | 2011-06-10 07:12 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。