人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉_a0120949_6331249.jpg
 8人兄弟も今や5人。姉3人と男2人だ。この秋、伊勢から鳥羽を旅行する計画が目下、兄夫婦の手で進められている。

 3人の姉のうち2人が東京に来た。何でも孫の引越し準備らしいが、もう1人の姉はスカイツリー見たさに引越し準備に便乗したようだ。この “金魚の〇〇” のような姉は「余命7000日」と、顔を見るたびに叫んでいる。この「7000日」はいつ会っても同じ。全然減らない。そう言えば、昔から数字には弱かった。

 聞くと、今夜、船に乗ってスカイツリーを見学するようだ。さて、台風の影響もある。船は出るんだろうか? 何よりスカイツリーはもうライトアップしてるんだろうか? 昨日、但馬屋でコーヒーを飲みながらそんな心配を口にすると、「男は悲観的でいかん」と叱られた。

 この姉たちなら横十間川にボートを浮かべ、懐中電灯でスカイツリーを照らすくらいはやりかねない。

 

by h-fuku101 | 2011-07-21 06:33 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。