人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老いる

老いる_a0120949_710406.jpg
 老いるとはこういうことか。最近、つくづく実感するようになった。

 昔の友人などは今でも苗字から名前までフルに覚えているが、5分前に会った人の名前は全然、覚えられない。あれだけ何事にも積極的だった男が、最近はすっかり腰が引けている。

 先日、小銭入れを落とした。お釣りを受け取って小銭入れにしまい、店の前で、別の店で買ったものと一つにして整理。そのとき、手に持っていた小銭入れへの意識がなくなっていた。落としたことにも気づかない。

 昨日、スーパーで買い物をした。買った商品のうち一つがない。冷蔵庫に入れるときは全然気づかず、わかったのは何と3時間も後のことだ。エコバッグに移し変えるときに入れ忘れたらしい。

 見事なまでに物事への注意力がなくなっている。さびしいがこれが現実だ。「おやじの独り言」をいっそ「老い日記」へとでも改題しようかと思う。
老いる_a0120949_7105318.jpg

by h-fuku101 | 2011-07-30 07:11 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。