人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもろく、頼りになる奴ら

おもろく、頼りになる奴ら_a0120949_6244177.jpg
 昨夜は、大阪から赴任したT君の歓迎会。旧大阪人会のメンバー5人に東京、新潟、鹿児島出身者を加え、計8人のにぎやかな宴席となった。

 「大阪の人を感じさせない言葉使いですよね」。行きつけの但馬屋では普段、そう言われているが、このメンバーと会食すると “あかん”。大阪人以外に通じているのかどうかはお構いなし、圧倒的な数的優位で大阪弁が行き交っている。

 ただ、この5人にたった1人で立ち向かい、凌駕(りょうが)しようとする新潟県人がいる。本人はすっかり酔っ払っているから翌日は何も覚えていない。ただただおもろく(面白く)、いい酒だ。

 バカ話に終始するばかりのメンバーだが、こんなに強力な応援団もまた、ない。
おもろく、頼りになる奴ら_a0120949_6252338.jpg



 

by h-fuku101 | 2011-09-06 06:19 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。