人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿まつり

新宿まつり_a0120949_6312823.jpg
 「もう少ししたら、この前をおみこしが通りますよ」。但馬屋の店員さんに教えられてほどなく、にぎやかなお囃子や人々の掛け声などが聞こえてきた。

 そう言えば、一週間ほど前から西口ロータリーにはちょうちんが飾られ、氏子たちが詰める小屋のようなものが準備されていた。

新宿まつり_a0120949_631481.jpg

新宿まつり_a0120949_632369.jpg
 新宿とひと口に言っても、大きな神社だけで3つある。西口は新宿十二社の熊野神社、歌舞伎町の花園神社、大木戸の多武峰(とうのみね)神社(内藤神社)だ。このほか、小さな神社がいくつかある。

 但馬屋の前をおみこしが通るのはわかったが、それが何と6基。JRのガードと思い出横丁の間を通るとは、まさに神のみぞ知るの世界だ。
新宿まつり_a0120949_632184.jpg

新宿まつり_a0120949_6425874.jpg
新宿まつり_a0120949_6322774.jpg

by h-fuku101 | 2011-09-20 06:34 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。