人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根美術館

箱根美術館_a0120949_68259.jpg
 桃源台からロープウェーで姥子(うばこ)、大涌谷に出る。

 その間、ロープウェーから見る景色は、全山ほぼ薄茶色。紅葉・黄葉する木々がないのか、それとも完全に終わってしまったのか…。

 それにしても、大涌谷は人が多い。ここの黒たまごは一つ食べると寿命が何年か延びるらしい。我が国の高齢化の原因は大涌谷か? 「長居は無用」と早々に強羅に向かう。

 「強羅公園は初めてだから、途中下車してちょっと立ち寄るか」。

 「公園上」駅に降り立ち、目の前にある箱根美術館の庭を見て驚いた。もみじが “今を盛り” と燃え盛っている。すごい。

 紅葉を観るために箱根に来たのは初めてだが、箱根は実にいろいろな顔を見せてくれた。
箱根美術館_a0120949_683693.jpg
箱根美術館_a0120949_684567.jpg
箱根美術館_a0120949_6201768.jpg
箱根美術館_a0120949_685940.jpg

箱根美術館は苔(こけ)もまたすばらしい



 

by h-fuku101 | 2011-11-20 06:20 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。