人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒベリカム

ヒベリカム_a0120949_611988.jpg
 雨が小雨になった。

 朝から家に閉じこもっていたが、わずかな雨の切れ間も無駄にする訳にはいかない。身の回りもカメラもしっかりと雨対策をして家の周辺を歩き回ることにした。

 草花は季節を敏感に感じている。家々の玄関や庭先にはユリ系の花が増えてきた。ナデシコや萩も咲き始めている。

 かわいい実を付けた花が目に飛び込んできた。“親” と思しき木はキンシバイとは違うが、セイヨウキンシバイやトモエソウ、ビョウヤナギのよう。だが、おやじにはこの3つの花の区別がつかない。調べてみても違いが分かりにくいが、どうやら、これらの花を総称して「ヒベリカム」と呼んでもいいようだ。

 ヒベリカム。花言葉は「悲しみは続かない」らしい。
ヒベリカム_a0120949_613255.jpg
ヒベリカム_a0120949_613953.jpg

by h-fuku101 | 2012-06-18 06:03 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。