人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりのアガパンサス

雨上がりのアガパンサス_a0120949_4391910.jpg
 よく降った。

 和歌山では24時間で198mmもの、通常の年の6月1か月分の雨がわずか1日で降ったという。どこが道で、どこが川かわからず、深いところでは2mも水で浸かったともいう。

 大分では、住宅裏の山が崩壊して難渋されている家がある一方、避難指示で多くの高齢者が自宅を後にされた。

 最近、シトシト梅雨は陰をひそめ、ドカっと降る雨が続いている。大きな災害につながらなければいいと思う。

 とりあえず雨が上がった。アガパンサスの咲く季節がやってきた。
雨上がりのアガパンサス_a0120949_4393029.jpg
雨上がりのアガパンサス_a0120949_4394369.jpg

by h-fuku101 | 2012-06-23 04:40 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。