人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を守るのは?

自分を守るのは?_a0120949_6265722.jpg
 “ながら携帯” がどうにも気になる。それも数が減るどころかどんどん増えている。自転車や歩行者が、脇道から左右を確認しないまま、いきなり本道に出てくるのも多く、こわい。

 自分の身を守るのは自分自身であるはずなのに、近頃、どうにも他人に委ねているように思えてならない。

 こういう人たちにぶつかると、いったいどういう反応をするんだろう? まさか「前をよく見て、まっすぐ歩け!」とでも言うんだろうか?

 18歳で自動車免許を取り、以来50年近く無事故で過ごしてきた。だが、今日事故を起こせば無事故記録も意味がない。それが前や左右を見ないで突っ込んでくる輩(やから)が相手では浮かばれない。
自分を守るのは?_a0120949_6272081.jpg
自分を守るのは?_a0120949_6272983.jpg

by h-fuku101 | 2012-08-01 06:28 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。