人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きつけの病院事情 その後

行きつけの病院事情 その後_a0120949_5584433.jpg
 「たしか、『一週間ほど後にまた来てください』って言われてたよなぁ」。何事によらずこんな調子だから、よくなる病気もよくならない。

 受付で受診券を出す。看護師さんが、「今日は前回の先生と違うんですが、いいですか?」と聞く。そう言えば、この病院は隔日で担当医が変わるんだった。「はいっ、私は大丈夫です」。

 カルテのX線写真を診て、「ひざには水は溜まってないようですね。では、今日も注射を打っておきましょう」まではよかったが、ベッドに寝る方向が違う。「…??」。

 先生が、注射前の消毒を右ひざにしようとする。「先生、痛いのは左です」「あっ、左か。失礼しました。じゃぁ、頭をこちらに…」。

 万事いい加減なおやじも、右と左の違いくらいは分かる。
行きつけの病院事情 その後_a0120949_55921.jpg

by h-fuku101 | 2012-08-14 06:02 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。