人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨

冷たい雨_a0120949_6271883.jpg
 一昨日は “こがらし一番” が吹いたという。そして、昨日は、朝から “冷たい雨”。立冬を過ぎ、季節は急速に冬に向かい始めた。

 そのうえ、朝の雨は一日の行動を大きく左右する。頭のどこかに「何も足元の悪いときに出ることはない。おまえには暇がいくらでもあるんだから…」との思いがあるんだろう。で、昨日の外出は小休止。昼食がてら郵便局に行き、夜の食材を買って帰宅する。

 そうそう、郵便局への用事は罰金の支払い。

 河口湖方面からの帰途、検問に呼び止められた。「飲酒運転の取り締まりかな? 俺は酒には無縁だ~い」などと安易に考えていたら、「25㎞超過です」。これで来年の免許更新は愛車で5分の警察署から電車で1時間の教習所へと変わった。

 あの夜はきれいな星空。だが、お巡りさんの無機質な声に、心には一日早く “冷たい雨” が降った。
冷たい雨_a0120949_6272669.jpg


 

by h-fuku101 | 2012-11-20 06:30 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。