人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされない花見

満たされない花見_a0120949_626332.jpg
 先週の土曜日あたりが絶好の花見日和になるはずだった。

 わが家の裏を流れる二ヶ領用水は「歩こう会」の人たちがわざわざ訪れるほどの桜の名所だが、満開というにはまだ遠く、蕾(つぼみ)の数が半分近くもあった。

 用水に沿って上流にのぼる。愛車で5分も走ると三沢川。ここも桜の名所だが、やっぱりまだ早い。ゴンドラに乗ってよみうりランドへ。やっぱり早い…。う~ん。

 日曜日ははっきりしない天気。そして、きょうは雨が予想されている。掛け違えたボタンのようにどうにもタイミングが合わず、あ~満たされない。

 「ソメイヨシノばかりが桜じゃあるまい!」と、満開の花を付けた寒桜系の桜が迎えてくれたが、こちらはあざやかなピンクがきれいだったなぁ。
満たされない花見_a0120949_6265476.jpg
満たされない花見_a0120949_62724100.jpg
満たされない花見_a0120949_6273744.jpg
満たされない花見_a0120949_6291986.jpg

 

by h-fuku101 | 2013-03-25 06:29 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。