人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦るりり

蕎麦るりり_a0120949_632168.jpg
 神代植物公園に行くと昼は必ずと言っていいほどそば。国分寺崖線(通称「ハケ」)から湧き出す水がいいんだろう、とにかくうまい。

 深大寺入口交差点から深大寺への参道沿いに並ぶ店には、なかには行列を成しているところもあるんだが、ほとんど入ったことはなく、もっぱら公園の深大寺口前にある「玉乃屋」が多い。

 1年半くらい前だろうか、神代植物公園の正門前を通る「武蔵境通り」沿いに1軒の店ができた。コンクリート建ての、とてもそば屋とは思えない作りなんだが、建物、内装、音楽、酒、そして、そばに、何とも言えないこだわりを持っているようだ。

 一度入ってみた。つゆは濃く、醤油が勝っている。だが、そば、天ぷらは絶品。その後、何回か足をはこんだ。最初、気になったつゆも舌になじみ、実にうまい。すっかりなじみになった。

 店の名前は「蕎麦るりり」。調布市駅伝競走で3位に入るほど、走りにもこだわりがありそうな店ではある。
蕎麦るりり_a0120949_6322846.jpg
蕎麦るりり_a0120949_6323333.jpg

 

by h-fuku101 | 2013-07-25 06:37 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。