人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルスベリはアスリート

サルスベリはアスリート_a0120949_6104531.jpg
 神代植物公園の一番奥まったところにサルスベリやザクロが群生しているエリアがある。早春はロウバイや梅、もう少し時期が下がると椿や山茶花、サンシュユなどが目を楽しませてくれる一帯でもある。

 ここのサルスベリはちょっと晩熟(おくて)のようだ。町の街路樹などは “今がわが世の春” とばかりに花を付けているこの時期に、まだ1本の樹にしか花がない。

 一歩先に着いていた人が「まだちょっと早かったかな?」と話しかけてくる。

 「花がダメなら」と、樹をじっくり観察してみる。その枝々は、葉を落とすとまるで毛細血管のようだし、幹はムキムキの筋肉マン。遠いとお~い昔なら十分張り合えたんだがなぁ。

 そう、サルスベリは体脂肪率なら1ケタの、アスリートそのものの体型をしている。
サルスベリはアスリート_a0120949_6105419.jpg
サルスベリはアスリート_a0120949_61111.jpg
サルスベリはアスリート_a0120949_611890.jpg


 

by h-fuku101 | 2013-07-31 05:47 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。