人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向島百花園にて

向島百花園にて_a0120949_6315855.jpg
 「どういう光景を撮っておられるんですか?」
 「向島百花園らしさが撮れるといいなぁと思ってるんですが…」
 「あっ、なるほど。私、写真教室の宿題で、ここの風景を17日までに持っていかないといけないんですが、何をどう撮っていいかわからないんです」。

 ここは向島百花園。 “春夏秋冬花不断” と門にも書かれている、いわば念願の公園。数多く立ち並ぶ歌碑の前で「やっと来た」という感慨に浸っていた矢先のおばさんからの声掛けだった。

 「スカイツリーが見えるって聞いたんです」
 「あっ、それならこの池の向こうから見えましたよ」
 「すみません。私のカメラで1枚撮ってみてくれませんか?」
 「…」

 なにもうまく撮ろうと思うことはないだろうに…。

 「好きに撮ればいいと思いますよ」と丁重にお断りしたが、こちらのペースは完全に狂ってしまった。また来ることにしよう、ねっ。
向島百花園にて_a0120949_6352035.jpg
向島百花園にて_a0120949_6352657.jpg
向島百花園にて_a0120949_6354022.jpg
向島百花園にて_a0120949_6354836.jpg

 

by h-fuku101 | 2013-08-16 06:36 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。