人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華ゲストのNさんと

豪華ゲストのNさんと_a0120949_641122.jpg
 「マーちゃん、テレビのある部屋空いてる?」
 「はいッ、空いてますよ。でも、こんな部屋でいいんですか?」
 「ここが一番落ち着くねん。おやじさんとの思い出の部屋やからね。ところで、BS観られるよね?」
 「はいッ、大丈夫です」

 かくて、田中陽希さんが挑戦するNHK「グレートトラバース~日本百名山ひと筆書き~(第3週)」を、それも豪華ゲストの解説付きで観ながら食事ができるチャンスを得た。

 ここは、2日(土)夜の新宿・歌舞伎町は「近江源氏」。現役中は最低週3日、いろいろなお客さんとこの店で過ごし、歌舞伎町へと繰り出したものだった。そして、今夜のゲストは山の師匠Nさん。先日、南アルプスの荒川三山や赤石岳から戻ったばかり。その土産話を聞き、山の写真を見、田中陽希さんの “中央アルプスから北アルプス紀行” を解説付きで楽しもうという算段だ。

 一歩踏み誤れば300~500mは真っ逆さま。右側の岩壁にクサリはあるものの道幅わずか20~30cmの「不帰の嶮(かえらずのけん)」。

 「高所恐怖症のNさんが、ここは怖くないの?」
 「だって地面に足がついてるもの」
 「(歩道橋だって足がついてるのに、何が違うんだ)……?」

 ところどころわからないことはあるけれど、臨場感たっぷりの解説はやっぱりおもしろい。2時間半があっという間に過ぎた。
豪華ゲストのNさんと_a0120949_6412288.jpg

豪華ゲストのNさんと_a0120949_6413032.jpg

by h-fuku101 | 2014-08-04 06:53 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。