人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケの救世主

ボケの救世主_a0120949_6342077.jpg
 はじめに思ったことが、少し別のことを考えた途端、抜け落ちることが多くなった。

 「きょうは月曜日か。公園は昭和記念公園以外、休みだなぁ」。
 「そう言えば、生田緑地のバラ園がオープンしているんだが、そろそろ行ってみるか!? 開園時刻までまだ間があるなぁ。よしっ、川崎緑化センターにでも立ち寄って行こう」・・。かくて、 “その前” で「本日休園」の看板にぶち当たり、「あっ、きょうは月曜日だった」に立ちもどる。

 噺(はなし)の “オチ” は、バラ園も休園日。「もうきょうはどこへも行かない! 絶対に行くもんか!」。

 自宅にもどり、今、はまっている桂枝雀師匠の落語に聴き入る。おやじのボケを水際で救ってくれているのは師匠が与えてくれるお笑いなり~
ボケの救世主_a0120949_642746.jpg
ボケの救世主_a0120949_6343151.jpg

by h-fuku101 | 2014-10-21 06:37 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。