人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸惑いと感動の一日

戸惑いと感動の一日_a0120949_6191542.jpg
 5日。仕事はじめを待って愛機の診察に新宿まで出る。症状は、主治医の前で物忘れしてはいけないとメモ帳に書いてある。

 「え~と、まず、ライブビュー撮影ができない。2つ目は画像をPCに取り込めない。3つ目は、レリーズが時々、作動しないことがある」。

 「しばらくお待ちください、調べて来ます」。約10分後、「ライブビューもレリーズも全然問題ありませんよ。画像が取り込めないのはPCが原因ではないですか?」「おかしいなぁ?」。

 自宅に戻りPC業者に連絡する。

 「では、電話はこのままにしてPCを立ち上げてください。はいッ、つながりました。あとは私の方で作業をすすめます」「え~?」。目の前に展開するのは夢か幻(まぼろし)か? カーソルだけがPC上を自由自在に動き回り、気持ち悪くさえある。

 「はいッ、終わりましたよ。マウスも画像の取り込み不調も同じ原因でした」。ってことで、料金も割安。    

 いゃぁ、驚いた。感動した。しかし、素人診断はいけませんなぁ~。

 かくて、一週間はダメだと思っていたマイ・ブログの更新もきょうから再開だ~。
戸惑いと感動の一日_a0120949_61926100.jpg

戸惑いと感動の一日_a0120949_6201750.jpg

by h-fuku101 | 2015-01-06 06:25 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。