人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンター・チューリップ

ウィンター・チューリップ_a0120949_8211372.jpg
 と言うことで昨11日、ウィンター・チューリップを見るために江ノ島に立ち戻った。

 サムエル・コッキング苑の開苑は午前9時。「今日は日曜日だから早く行かないと写真どころではなくなるぞ」と急ぎ入苑したが、それこそ “あっという間” に混み合ってきた。

 「ダメだ。あさぐさんのように全体像も紹介したいのに、この人混みでは…」。かくて花のアップ撮影に終始する。

 チューリップはもちろん花がいい。だが、朝の光を浴びて輝く葉を逆光に捉(とら)えたときの色がまたいい。やっぱり春を代表する花の一つではある。

 ところでおやじ、何も混み合う日曜日に、それも三連休の中日に来ることはないだろが…。
ウィンター・チューリップ_a0120949_8255614.jpg
ウィンター・チューリップ_a0120949_826760.jpg
ウィンター・チューリップ_a0120949_8263536.jpg
ウィンター・チューリップ_a0120949_8264755.jpg
ウィンター・チューリップ_a0120949_8265888.jpg
ウィンター・チューリップ_a0120949_8271752.jpg
ウィンター・チューリップ_a0120949_8292427.jpg
ウィンター・チューリップ_a0120949_8511824.jpg
ウィンター・チューリップ_a0120949_8495581.jpg

by h-fuku101 | 2015-01-12 08:30 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。