人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「全国うまいもの大会」に想う

「全国うまいもの大会」に想う_a0120949_834127.jpg
 京王百貨店では今、第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会を開いている。

 普段、この種の催しに目を引かれることも足をはこぶこともなく、だからどんなものかも知らないが、但馬屋のH嬢の話しっぷりがあまりにも楽しげ。ちょうど昼どきだったから、「じゃぁ、ちょっと寄ってみるか」。

 が、どうだ! 7階催物会場は人、人、人・・。おまけに人気弁当には階段の上まで行列ができ、身動きもできない。何が嫌ってこれが一番嫌。川崎駅前ごとき田舎町の人の多さに酔ってフラフラになったのもつい先日の話しだ。「ちょっと寄ってみるか」と安易に足をはこんだことを心から悔い、早々にエレベーターに乗る。

 「おい、おやじ。おまえにはもう都会生活はなじまないんだよ」。ガラガラのエレベーターには、今、自分が見て来た光景を冷静に振り返り、身の程を知る余裕すらあった。

 「でもあんた、立ち直りも早いよ」。
「全国うまいもの大会」に想う_a0120949_8342333.jpg

「全国うまいもの大会」に想う_a0120949_8343223.jpg
「全国うまいもの大会」に想う_a0120949_8343722.jpg

※帰阪のため、来週月曜日はお休みします。

by h-fuku101 | 2015-01-17 08:36 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。