人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷雨に凍える鳩たち

氷雨に凍える鳩たち_a0120949_6334219.jpg
 大雪予報は幸いにもはずれてくれた。

 前日、新宿西口の通称「思い出横丁」にある「但馬屋珈琲店」カウンターではこの雪の話しで大いに盛り上がったが、現役組はこぞって「嫌だなぁ」。退職組は「家でのんびり」。

 「雪景色の写真を撮りに行かないんですか?」にも、「行かないよ」。で、終日家に閉じこもる。ただ、日々の暮らしに必要な買い物は別だ。

 「家を出たからには少しくらい歩くか」。裏の二ケ領用水沿いを散策する。いつもは鳩や鯉(コイ)たちにエサやりをする人たちの姿も、この日ばかりは見えない。その人たちを待つのか、首を竦(すく)め、必死で寒さに耐える鳩たちの姿が印象的だった。
氷雨に凍える鳩たち_a0120949_6351825.jpg

by h-fuku101 | 2015-02-06 06:34 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。