人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松田山の河津桜は、まだ “はしり”

松田山の河津桜は、まだ “はしり”_a0120949_11241889.jpg
 河津桜の消息が聞こえはじめている。

 ネット情報では、伊豆河津町の開花状況は3分咲き程度。松田山も3分咲き。なのにあさぐさんの散歩コースでは七輪ほど花を付け、おやじのご近所さんの庭は満開近し。もう居ても立ってもいられなくなった。

 で、昨日、小田急新松田駅に降り立つ。駅はリュック・サックを背負った人たちでいっぱい。「えっ、みんな松田山に行くの?」。いやいや、ご一行の関心は曽我梅林。そう、今は梅が見頃なのだ。

 松田山は、町の開花情報とは違い全然花を付けていない。贔屓目にみてもせいぜい2分程度。写真を撮りながら耳にはさんだ情報では、きょう日曜日には大型観光バスが17台も押し寄せるとか。雨模様のうえに花はなし。「参加費返せ!」の大合唱にならなければいい。

 貴少な花に精一杯、ピントを合わせてみた。
松田山の河津桜は、まだ “はしり”_a0120949_11244566.jpg

松田山の河津桜は、まだ “はしり”_a0120949_11245491.jpg
松田山の河津桜は、まだ “はしり”_a0120949_11253147.jpg

※昨日来、PCの調子がおかしい。持ち主に似てガタが来たのかなぁ?

by h-fuku101 | 2015-02-22 11:26 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。