人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新芽

新芽_a0120949_6154014.jpg
 4月に入り半月。真新しい制服に身を包んだ園児たちが、連日、通用門前で親たちと攻防を繰り返している。

 幼い子らは、文句なくかわいい。

 先生に引率され、友だちと手をつないで歩く姿はカルガモ親子を想い起こさせてくれるし、 “箱車” に5~6人が乗り移動するさまは、ヒナが嘴(くちばし)を目いっぱい広げ、エサを奪い合う姿を連想させる。

 自然界にも新芽が芽吹き、まさに新緑へと移りつつある。

 「毎日こんなところを歩いていると目にいいよね」。中年を過ぎたと思われる女性2人が、こんなことを話しながら通り過ぎて行った。

 「うん、異議なし」。いい季節のど真ん中に、今、いる。
新芽_a0120949_6141315.jpg

新芽_a0120949_6142998.jpg
新芽_a0120949_6143830.jpg
新芽_a0120949_616113.jpg

by h-fuku101 | 2015-04-21 06:18 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。