人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望の堀切菖蒲園へ

待望の堀切菖蒲園へ_a0120949_8452063.jpg
 いゃぁ、待った、待った。待ちすぎて首がずいぶん長くなっちまったぜ。

 ネット情報では、堀切菖蒲園の花しょうぶは3分咲き。「もう待ち切れない」と出掛けてみたが、結果は予想を見事に裏切る咲き具合。

 開園は午前9時。開門を待つのはおじさんばかり5~6人。ほとんどが朝の散歩を楽しむご近所さんか。「俺が一番に入園するんだ!」などと言った殺伐とした空気は微塵もなく、少し離れた石垣に腰を下ろして静かに待っている。いいですなぁ。

 「おっ、思ったより咲いていますな」
 「おお、きれい、きれい」
 「この咲き具合なら写し甲斐もあろうってものですな」

 カメラを構えるおやじに、みんなが気軽に声を掛けていってくれる。下町って、やっぱりいいですなぁ。
待望の堀切菖蒲園へ_a0120949_8453631.jpg

待望の堀切菖蒲園へ_a0120949_8382967.jpg

待望の堀切菖蒲園へ_a0120949_8385050.jpg
待望の堀切菖蒲園へ_a0120949_8385765.jpg
待望の堀切菖蒲園へ_a0120949_839332.jpg

by h-fuku101 | 2015-05-30 08:39 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。