人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲショウマの夏 Vol.2

レンゲショウマの夏 Vol.2_a0120949_6253688.jpg
 御岳登山鉄道の駐車場は午前7時10分開門。30分前には何台の車が並んでいるのか、おやじの場所からは確認できなくなった。始発ケーブルの乗車率がほぼ100%で、御嶽駅からのバスはまだ運行されていないから乗客はみんなマイカー組のはず。かなりの台数だろう。

 「実は、山の上の商店に知り合いがいましてね。『御岳登山鉄道が人を募集しているから応募してみたら』と紹介されたのがきっかけなんです」は駅で働くアルバイトさん。リタイア後の再就職だろう。終始ニコニコと、話していて楽しく、気持ちいい人とも出会った。

 「最近は、御嶽神社へのお参りだけでなく、山歩きする人が多くなりましたね」はこのおじさん。ここにも “山ブーム” の波が押し寄せている。

 レンゲショウマ。ここ5~6年の間に愛好者は確実に増えている。
レンゲショウマの夏 Vol.2_a0120949_6261598.jpg
レンゲショウマの夏 Vol.2_a0120949_6262825.jpg
レンゲショウマの夏 Vol.2_a0120949_6264294.jpg
レンゲショウマの夏 Vol.2_a0120949_627584.jpg
レンゲショウマの夏 Vol.2_a0120949_6271839.jpg
レンゲショウマの夏 Vol.2_a0120949_6313865.jpg

by h-fuku101 | 2015-08-13 06:28 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。