人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ見ぬブロ友へ

まだ見ぬブロ友へ_a0120949_7124416.jpg
 ほんの何日か前までは互いに知り合えなかった人。ふとしたことで出会い、何回かやり取りをする間に親しさを覚え、今では旧知の間がらのようにさえ思い始めている。おもしろいことだ。そんなブロ友が、コメントをめぐってかつて嫌な思いをしたことがあると言う。

 コメントはむずかしい。おやじも卑猥な言葉などを投げつけられ嫌な思いをしたことがある。だから ”承認制” にした。「いいね」や「ファン申請」など人の評価を推し測るような機能もある。魅力的だ。だが、その道にすすむと「独り言」の原点を見失うような気がする。

 おやじが歌うのは「時代遅れ」。ブログやスマホなどと言った ”最先端” にやっと追いつきはしたが、何がどうなっているのか今もわからず、変わらないのはただ淡々と押しつけもせず、どこかの国のように領空・領海侵犯もせず、それでいて大切な友を思い続けることだけ。

  ”旧知のブロ友” よ、こんな不器用なおやじだけど、これからもよろしく(コメントへの返事に代えて)。
まだ見ぬブロ友へ_a0120949_7131393.jpg
まだ見ぬブロ友へ_a0120949_7132811.jpg


 
 

 

by h-fuku101 | 2015-09-10 07:15 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。