人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ君、ゴメンm(__)m

レンズ君、ゴメンm(__)m_a0120949_6582729.jpg
 カメラバッグを落とし、またレンズを傷つけてしまった。

 衝撃でフィルターがめり込み、簡単にははずせない。見ればネジ山がつぶれ、PLフィルターも割れている。レンズ本体を傷つけていなければいいが…。新宿の ”かかりつけ医” にすぐ駆け込んだ。

 予定より3日ほど早く仕上がった。

 ①フィルターをとりはずし、フィルター筒化粧環破損のため交換しました、②防滴マウントゴムを交換しましたーーなどはいい。予定外は「2群レンズ周辺部焼けのためユニットを交換しました」。これがわからない。

 聞けば、虫眼鏡で光を集めて黒い紙に穴を開けるように、強い太陽光線で前から2番目のレンズ群周辺部が焼けたという。思い当たるのはただ一つ、「ダイヤモンド富士」だ。世の中、思わぬことが起こるものだ。

レンズ君、ゴメンm(__)m_a0120949_6584160.jpg

※写真はいずれも箱根湿生花園にて。



 

by h-fuku101 | 2016-04-05 06:58 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。