人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原ざくら

小田原ざくら_a0120949_6371916.jpg
 約一週間ぶりに太陽が顔を見せてくれたと思ったら、きょうは ”春の嵐” になると言う。「この貴重な一日を無駄にしちゃいけない」と、気になっていた小田原行きを決行した。

 駅から約10分。小田原城に着いたのは朝8時半だった。「違う、一週間前とはまるで違う。花のあるなしでこんなにも景色が変わるのか!?」。

 小田原城の改築工事はなお続いている。が、それが幸いして天守に人影が見えない。

 「お城がお化粧直しをしたように白く、きれいになったね」は、売店の女性。
 「前はもっと桜の木が多かったのに、さびしくなりました」は、後から声をかけてきた女性。

 人それぞれに想いはあろう。が、今は見事に咲き誇った桜と城に魅入られている。

小田原ざくら_a0120949_6321832.jpg
小田原ざくら_a0120949_6323135.jpg

by h-fuku101 | 2016-04-07 06:36 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。