人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺界隈の営み

深大寺界隈の営み_a0120949_6321271.jpg

神代植物公園で開催中の「えびね展」から


 20年以上使ってきた手帳と同じタイプのものを暇になった今も使い続けている。「予定」と言えば通院と食事会程度か。だから、ほとんどは「日記代わりの記録」。つまるところ「忘備録」だ。

 15日(金)、久しぶりに神代植物公園に行った。「忘備録」を繰ると3月8日以来のこと。蕎麦処「るりり」に顔を出すと「お久しぶりです。桜の時期にも来られなかったですか?」。洋菓子喫茶「トム&サム」では「いつもブログを拝見しています。お会いすれば、しばらくぶりという気はしませんね」。うれしい。

 聞けば、不義理をしている間に食事処「あぶ」の奥さんが来られたという。「手作りメンチかつにラップの切れ端が入っていたんですってね。それ以来、来られないから怒っておられるんじゃないかと心配されてました」。

 「トム&サム」の奥さんの話しは続く。「おやじさんは、お忙しい方だから、うちへもしばらく来ておられないですよ。何かが入っていたから来ないなんて人じゃないですよ」。何もかもよく承知してもらっている。

 「あぶ」さんには余計な気遣いをさせてしまった。しばらくぶりに顔を出すか!?

深大寺界隈の営み_a0120949_6324421.jpg
深大寺界隈の営み_a0120949_6331023.jpg

深大寺界隈の営み_a0120949_6332370.jpg

by h-fuku101 | 2016-04-19 06:37 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。