人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚くことばかり

驚くことばかり_a0120949_6113980.jpg
 ハナミズキが満開だ。大好きな花のなかでも、未だ ”ベスト3” を滑り落ちたことがないから、「うれしい、 ”超” うれしい」 \(^o^)/

 それはいいが、咲き出しがちょっと早過ぎた。「えっ、もうハナミズキ?」と声に出して驚いたのは4月上旬。いまや「目には青葉、山ホトトギス、初がつお」の季節に入ってしまっている。そして、次は「藤」。目ざとい熊蜂が羽音も高く、早くも花の周りを飛び交っている。

 藤は、5月の花(旧暦4月)。花札の世界でもそうだし、京都祇園の舞妓さんがつける花簪(かんざし)もそう。まだ花房が生育し切っていない。が、近所の裏庭や公園などからあま~い香りが漂ってくるのもそう遠くない。「早過ぎる、 ”超” 早過ぎる」(*_*)

驚くことばかり_a0120949_621417.jpg
驚くことばかり_a0120949_623729.jpg
驚くことばかり_a0120949_625942.jpg
驚くことばかり_a0120949_6115749.jpg

by h-fuku101 | 2016-04-20 06:10 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。