人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハス行脚

ハス行脚_a0120949_1038531.jpg

 ハスの便りが届きはじめて随分、経つ。「さて、どこへ行こうかなぁ?」と迷っているうちに月日は過ぎ、当然、花は日一日と精彩を欠いていく。

 「よしっ、今までに行ったことがないハス園は千葉県だなぁ。千葉公園の大賀ハスはあさぐさんが紹介してくれていたから、ならば、同じ市内にあるしらさぎ公園に行ってみるか」と勇んで出る。

 しらさぎ公園は幕張にある。規模は千葉公園に劣るが、その分、人が少ないという。

 「え~と、武蔵小杉から千葉方面に直通で行けるようだからそのまま乗っていればいいな」。実は、千葉は全然、皆目、まったくわからない。乗車時間1時間半弱。「次は、ちば~、ちば~」の車内放送で幕張が過ぎているのに初めて気づいた。

 かくして、初ハスは急遽、千葉公園の大賀ハスに。

 家を出たのは2番始発。で、千葉公園着は午前7時。「ハスはやっぱり7時までに限るなぁ」と連れの女性に話すご同輩の声が当てつけがましく聞こえる。「わかってるわい!。俺だってもっと早く来たいわい」。言葉がふるさと言葉に変わっている。

ハス行脚_a0120949_10384494.jpg


ハス行脚_a0120949_10464857.jpg

公園は早くも満員。人の姿を目一杯の ”ボケ” でカムフラージュ


ハス行脚_a0120949_10385621.jpg

by h-fuku101 | 2016-06-27 10:39 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。