人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムラサキシキブ

ムラサキシキブ_a0120949_8282469.jpg

 おもしろい。なにが? この秋、はじめて見たものに一度出会うと、いくらもしない間に必ずもう一度会うことが…。

 ムラサキシキブ。毎年、ヒガンバナを訪ねて日向薬師に行き、そして、出会う。だから、おやじの中ではいつもあの ”深紅の女王” と一体なんだが、ことしは刈り取られていて出会えなかった。

 今回は、いつもと違う道を歩いていてその道端で会った。たしかに、それまでにも見るには見たが、はっきりと色づいていたのははじめてだった。

 そして、2回目の出会いは昭和記念公園の日本庭園でのこと。しばし実の近くに居座り通り過ぎる人たちの反応をも楽しませてもらったが、シロシキブ以上に市民権を得ていることだけはたしかなようだ。

ムラサキシキブ_a0120949_8193388.jpg


ムラサキシキブ_a0120949_8194798.jpg


ムラサキシキブ_a0120949_8284339.jpg

絞り値とアングルを変えて…



 

by h-fuku101 | 2016-10-08 08:29 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。