人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいの里模様

あじさいの里模様_a0120949_681569.jpg

 「おはようございます」
 「おはようございます。開園はまだですかね?」

 ところは府中郷土の森入口。「あじさい祭り」はすでに始まっているが、開園前の入口に立つ人影はこれで二つになった。

 おもしろいもので、朝のあいさつを交わさなければその後の会話は生まれない。 “あいさつは人付き合いの基本だ” とは言うが、改めてそれがわかる。現に、この人とはこの後、あじさいの名所について情報を交換し合い、初めて聞く地名も2~3か所あった。

 府中郷土の森はあじさいのメッカ。だが、目下、梅の実の収穫に忙しい。

 「あれっ、きょうはやけに人が多いな。入口には人の影がなかったのに・・?」。それもそのはずで、みんな「梅の実収穫隊」のメンバーだ。あじさいにレンズを向けても、気をつけないとブルーシートが写り込む。

 肝心のあじさいはまだ3分咲き。郵便取扱所近くでは、朝会った人がシートのうえに座り込んで一心不乱にシャッターを切っている。「う~ん、なかなかの撮り手と見た」

あじさいの里模様_a0120949_618419.jpg


あじさいの里模様_a0120949_622766.jpg


あじさいの里模様_a0120949_693277.jpg


あじさいの里模様_a0120949_6103018.jpg


あじさいの里模様_a0120949_6234375.jpg

「梅の実収穫隊」にひと声かけて、顔をぼかして「ハイっ パチリ」


 

by h-fuku101 | 2017-06-08 06:19 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。