人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢と現実のはざまで

夢と現実のはざまで_a0120949_10454696.jpg

笛吹川、富士川はここ広瀬湖に溜められた水からはじまる


 「週末は山梨にいます」がキャッチコピーの観光案内がある。

 この言葉に誘われて山梨に行ったことはまだないが、「そうだなぁ、週末ごともいいかなぁ。いっそ引っ越してもいいか」と思うこと度々。ただ、現実の話しとなるとまた別のこと。

 山梨は、天気予報では「甲府」と「河口湖」の2エリア。観光ではこれに「八ヶ岳エリア」が加わる。「さて、おやじはどこが一番好きなんだ?」と問うても答えは出ない。

 今回の思いつき歩きで訪ねたのは甲府エリアの甲州市界隈だが、ここでまず行きたいのが大菩薩嶺。二度目の西沢渓谷、中津川渓谷などがこれにつづく。甲武信ケ岳(こぶしがたけ)や金峰山(きんぷさん)、瑞牆山(みずがきやま)などの有名な山もあるが、あまり食指が動かない。

 万事、腰と相談の身の上では山が望める広瀬湖で溜飲を下げ、精々、1時間程度の散歩でお寺巡りがいいところだろうか。あ~ぁ、これもまた現実だ。

夢と現実のはざまで_a0120949_10462541.jpg

紅葉の向こうに恵林寺の方丈入口を望む



夢と現実のはざまで_a0120949_1053171.jpg

渡り廊下を経てうぐいす廊下から信玄公墓碑へとつづく。下は「うぐいす廊下」



夢と現実のはざまで_a0120949_10532995.jpg

by h-fuku101 | 2017-11-17 10:50 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。